自分を愛していくということ【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

query_builder 2021/04/24
ブログ
ED3FC15E-0FAF-4F24-9EE4-06E556A25524

我が家にはとても愛くるしい猫が2匹いますが、猫を見ていると学ぶことがたくさんあります。

猫は毎日自分の体を全部、お尻や足の裏まで丁寧に愛おしそうにグルーミングします。

猫は、毛柄や性格や生まれた場所に関係なく自分をまるっと愛しているのですよね。

でも、このグルーミングも過剰になるとストレスの転嫁だそうです。


人間には自分や他人に対して、さらに複雑な様々なストレスの転嫁行動が見られます。


人間も本当は自分をまるっと愛したいことには違いないのですが人間特有の“〜すべき論”なような複雑な思考による思い込みが強いために、自分を愛することができずに苦しんでおられる方は驚くほど多くおられます。


私自身も過去にはそうでした。 自分を愛することができずに、その悲しみは怒りに変わったりして、自分自身や時には自分以外をも傷つけるような行動や行為をたくさんしてきてしまったように思います。



そのような気持ちを抱えたまま人生を過ごすのは本当に苦しいことだと思います。

でも、誰でも心のから変わりたい!と望めば必ず変わることができます。

自分自身を本当に幸せに導けるのは自分自身だけです。

仕事や学びも本当は自分自身を幸せにするためのツールのはずなのに、いつの間にか自分自身を苦しめて縛り付けるものとなってしまっていることも多いのです。


私たちは意識的に「自分を愛する、大切にする」ということを思い出しながら人生を歩む必要があります。 苦しみがあり、その原因が思い当たる場合は自分自身のためにその対処を考えます。

対処に困った場合は独りで抱え込まずに、周囲やカウンセリング機関などに相談をしてください。


苦しみの原因が思い浮かばない場合や、対処が分かっていても自分自身の心や潜在意識の問題で難しい場合は、ヒプノセラピーを活用していただきたいと思います。


顕在意識と潜在意識が同じ方向を向くと心の中の葛藤や軋轢は減り、苦しみを手放すことができるようになります。

全ての苦しみは囚われ続ける必要はなく、手放してよいものです。

本当に?でも…という反応が起きた方には心の納得のために真理の学びをお勧めします。

自分自身をhappyにできたら、周囲までhappyにできて、必ずhappyが巡り出します。

全ての人は既に愛されており、それを受け取るためにこの世界を体験しています。


COUCHE JOURNEYは、そんな誰かのhappy気づきのお手伝いができたら嬉しく思います。

NEW

  • 真理の視点から見た引き寄せの法則についてご感想をいただきました【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE ...

    query_builder 2021/05/13
  • LINE公式で見逃し配信しております【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

    query_builder 2021/05/09
  • 私の潜在意識がワクワクしたもの、と、お知らせ【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

    query_builder 2021/05/03
  • 失敗は学びになるシナリオ【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

    query_builder 2021/04/28
  • 自分を愛していくということ【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

    query_builder 2021/04/24

CATEGORY

ARCHIVE