罪悪感の重さは何キログラム?【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

query_builder 2021/05/17
ブログ
B86DFF72-75EA-4C8B-ABFD-BD2C9F44B51D

以前私は、Twitterでアンケートを取りました。


あえて漠然とした質問ですが『あなたは罪悪感を抱えていますか?』というアンケートです。 アンケートの結果は、200名以上の方にご協力をいただき実に57%もの方がなんらかの罪悪感を抱えているという結果でした。


私自身も過去には罪悪感だらけでした。 


もちろん、原因となる出来事がちゃんと思い出せる罪悪感もいくつかあったのですが、よくよく自分の中を探ってみると、一番心を重くしているものは『なんだかよくわからないけれど私には悪い部分がある』という漠然とした罪悪感でした。


ヒプノセラピーの前世療法でいくつかの前世を見て、その『なんだかよくわからない罪悪感』の原因も前世の中にいくつか見つけることができました。


それでもまだ心の中に鉛のようなものがある気がする、そして真理に出逢い全ての罪悪感の理由を知り、赦し手放しました。


私の心は、魂の仕組みや罪悪感の理由を深く理解したとき、ずっと心にのしかかっていた重たい荷物を下ろすことができました。


そこで少し話は変わりますが、先日私は歩いてスーパーにショッピングに行きました。

そこで、液体洗剤や柔軟剤、お米や牛乳や麺つゆなど、たまたま重たい物をその他にもたくさん買わなくてはならず帰り道はバックが肩に食い込む重さに…。


フゥフゥ言いながら頑張って帰宅して持っていた荷物を下ろした時、軽くなりふと、あれっ、この感覚は罪悪感を手放した時と同じくらいだと感じ、体重計に荷物を置いて重さを測ってみました。


荷物の重さは約6キログラムでした。


罪悪感を抱えながら生きるということはいつも6キログラムの荷物を背負っているようなものなのだな、、、とふと思いました。


もちろん体感には個人差があると思うので、これは私の感覚ではありますが、場合によってはもっと重たい荷物を常に背負っている方もいらっしゃるはずです。


重たい荷物である“無意識の罪悪感” それらは、真理を学ぶことにより手放すことができます。


全ての人が、それらの荷物を下ろして、もっと自由な心でありたい自分で人生を歩むことができます。

もっともっと、あなたは自分を幸せにしてあげていい。


ヒプノセラピー、および認識のワークでは、ありたい自分で人生を歩むことを目的としています。


一緒に自由な魂で歩む仲間に出会えることを楽しみにしています。

NEW

  • 自分の心の向き合う時間【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

    query_builder 2021/06/12
  • 偶然この世界がある確率は?【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

    query_builder 2021/06/07
  • 結果に執着をしない【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

    query_builder 2021/06/02
  • 様々な交流に感謝いたします!【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

    query_builder 2021/05/30
  • 真理の視点から見た引き寄せの法則《シナリオ》を実感したお話しをいただきました【東京のヒプノセラピ...

    query_builder 2021/05/21

CATEGORY

ARCHIVE