真理の視点から見た引き寄せの法則《シナリオ》を実感したお話しをいただきました【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

query_builder 2021/05/21
ブログ
D8622B63-D971-4981-A415-6EFD14035B8F

noteでは有料版、LINE公式ではプレゼントとしてお届けしている【真理の視点から見た引き寄せの法則】を読んでいただき、ご自身の“シナリオ”を感じる体験があった方はぜひ教えてくださいと募集したところ、いつもあたたかい関わりを頂いている方が、とてもご丁寧にご自身の体験をお話しくださいました。


壮絶な体験をされ、今はそれらをご自身のシナリオであったと感じ、受け入れ、周囲に感謝をしておられるとても感慨深いお話しをご紹介させていただきます。


↓↓↓



【何から話そうか、どう伝えようか悩んだのですがポツポツと書き始めます。


今でもたまに夢に出てくる二十代の頃の別れから。


お互い一緒になってから仕事が無くなったり親の手術などで離れ離れになったりで、好きなのに一緒に居られずしまいには幻聴までする様になり結果別れを選びました。


その時、来世は

貴方の母親になりたい と言った覚えがあります。

今思えばこの時自分は愛着障害…今でこそこの言葉が言えますがその頃はお互いダメになると思い身を切る思いでその傷心中に以前の夫を紹介されあれよあれよと言う間に結婚。


が、結婚直前にもきっとこの人とは別れることになるだろう それでも覆すこともせず4年間ただただ相手の家族に合わせるだけの仮面夫婦の様な暮しでした。


結果はその後別居、実家に帰り3年間、初めて自分が本当に欲しいものは何なのかを探る日々が続き離婚届を出しました。 長女である私は親の面倒を見る為に仕事を選んだ先に出会ったのが今の主人です。


愛着障害だと自分自身感じ、それでボロボロになるのなら…で選んだ道でしたので仕事に打ち込んでもどこか心は空っぽでした。 そして突然主人が現れました。


一見して怪しい! は当時の私の直感でしたが、それは後々わかる事に。

とにかく毎日私の仕事先に通い、何度も誘われ一度だけ…と映画に(この時は怪しいのでカバンにカッターナイフを隠し持ち、自宅もわからない様に待ち合わせまでして…です) その映画を見終わり、映画館を出られないほど大泣きした主人を見、それ程怪しい人ではないのかも? と思ったのが始まりです。


そして毎日仕事帰りを待たれ、朝は迎えにいくと電話がかかり もしかしてこれはストーカー?と思うほどでしたが 不思議と好きなタイプでもないのに、結婚や恋愛などもう期待してないつもりだったのに心が満たされる気がしました。


主人を詳しく知りもしない内から、心はとても優しく家族を欲しいと言う気持ちが伝わってきました。 そして長男を授かったり事に気付きました。

まだよく知らないのに…です(・_・; 主人は大変喜んでくれました。

そして結婚しよう!と。


でも… その時の主人は普通の人ではなかったのです。

住所不定、仕事は普通の仕事ではなく、 一年は一緒に暮らしてはいないものの妻帯者でした(これは後日離婚届を出しクリアしましたが)

この段階で物凄い間違いをしてしまったのかも…ととても悩み苦しみました。


しかし、お腹の子の事は諦めたくなかった。

どうすればいいのかあれこれ調べそれを主人にも話しました。 そんなに真剣に思ってくれていてくれてありがとうと言ってはくれたものの、現実は何も変わらず 私も裏社会で生きる覚悟もしなければいけないのか…と。


そんな中でも主人の中では私と子供と一緒になるつもりに変わりはない様でした。

しかし、多額の借金がある事もわかり、どんなに頑張っても無理な状態であるにもかかわらず、話ばかりが進み、お腹も…。 そして体調を崩し仕事も辞める事になりました。


ある程度の貯金はしていたものの、まともな仕事ではないので次第に私の出費も増えていた頃です。

次から次へと予想もつかない障害が降ってきました。

以前の私なら、子供を下ろし、なかった事にしようと思ったと思います。


到底クリアできそうにない問題の中 子供がそしてそれを待ち望む主人が私の希望であると確信してました。


大きなお腹を抱え、自転車に乗り本屋で本を買い解決の糸口を探し そして心では、子供の頃の優しくいつも凛と私を支えてくれていた祖父母を思い出し この選択に一分の可能性があるなら、どうかその兆しだけ知らせて下さい と願い、仏壇や祖父母の墓に手を合わせていました。


両親にも色々知らされ反対され縁を切れと。

それから決定的な瞬間が来るまで ちょっと、ここで話は飛びますが 私は結果、私生児で長男を出産しました。


主人とは籍入れず 側で新しく勤めてを始めた主人と暮らしながらも、この人が我が子の誕生で変わらなければ、一生変わるチャンスはないだろう と、子供の為に籍を入れるのはそれを確かめてからと心に決めていました。


勿論借金も莫大なまま。 生活費もわずかに残る私の貯金から…の始まりでした。

その後乳飲児を抱え弁護士を探し、自己破産裁判や溜めていた年金、保険の支払いなどを主人の真面目な働きで返して行きながら今に至ります。


ちづるさんの真理の引き寄せの話を読んだ時 “宝くじが当たらない…” のところで同じ気持ちだったのを今は笑って読めました。


お金がなければ明日は生きられない と思ったのも切実な事実でした。

でも、細い糸でも何とか繋がり、今はある程度息子達にもその過去を話せる様になりました(墓場まで持っていく話は今でもここでも話せませんが) そして受け入れ、私が厳しく育てた意味を感謝してくれています。


主人ともそんな過去の話を時々し お前が博打うちでも敵わない頑固があったから今があるってのは本当の意味で褒め言葉で 、祖父母から受けた穏やかな愛を祖父母を通して私の心に育った愛を息子達に繋ぐ事が誇りの様な内なる私のこの世でのシナリオなのかなと感じています。


うまく話せてないかもしれませんが この人生をどうにもならないところから選んでからいつも誰かが私の助けになってくれています。


お腹が大きくなりこの先どうなるかわからない私を誘ってくれ元気をくれた友人達。

借金に困り相談もままらないのに親身になってくださった弁護士。

働いたばかりなのに主人を信用して助けて下さった今の雇い主。

断絶していた亡くなった義父の「息子を捨ててくれ」の言葉と年金暮らしからの子供の出産祝い。


絶縁されていた義母からも今は大変良くしてもらっています。 どう見ても周りが助けてくれているのです。


貴方は貴方の愛を繋ぎ続けなさい と言われている様で。


余談ではありますが 今暮らしている猫達も、20年以上の願い叶って…です。

何もかもがあの決断から奇跡の様に変わったのです。


ありがとうございます。


僅かな希望での奇跡も実感しましたが 今はちづるさんの真理のお話を読む機会を与えて下さり、そう言う事だったのだな…と合点がいく思いでより一層、歩んできた道とこれから行き着く場所がはっきりしてきた思いでいます。】




過酷な状況でも自分の愛の選択を信じ、状況を受け入れ希望を捨てずに進まれたからこそ、今があるとお感じになっているのが、とても伝わってきました。


お話をお聞かせくださったN様、本当にありがとうございました。

NEW

  • 欠乏感を見つめる【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

    query_builder 2021/09/16
  • 感情は通り過ぎていくもの【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

    query_builder 2021/09/08
  • 貧しいことは美しいこと【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

    query_builder 2021/08/31
  • 今を感じること【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

    query_builder 2021/08/24
  • ラジオトークさせていただきました⭐︎【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

    query_builder 2021/08/23

CATEGORY

ARCHIVE