偶然この世界がある確率は?【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

query_builder 2021/06/07
ブログ
5D929869-EE06-44B7-93AD-38C8E85EE1A7


今日はこのブログを読んでくださる皆さんと一緒に“想像と検証の旅”に出たいと思います。


普段は私1人で完結していることなのですが、検証と言うからには、より大勢の方と考えた方が良いですね!


最近私はプライベートでメヘンディというヘナアートに凝っていることもあり、様々なハーブの効能を調べていたのですが、ある時ふと大きな疑問を抱きました。


実験室のような設備のない時代の人々はどうやって植物の効能を知ったのだろう?


それについては、ひたすら自分達自身の身体で試してみたという地道な説を思い浮かべることができました。


食べ物も同じですね。


ウニやタコなんて、見た目だけで言うとなかなか食べようと思えないけれど、勇気ある誰かが最初に食べてみたため、食べられるし美味しいと言うことがわかったわけですから、勇気ある先人に感謝です。


薬効や食べ物は必要に迫られどんどん試されて種類が増えたりしたことはまだ理解できます。


しかし現代においてあまり良くないとされている“吸うもの”たちに関しては、どのように“吸おう”とされたのかさっぱり想像がつきません。


地球上の数多の植物の中から、例えばタバコや大麻などを、どう見つけて吸おうと思ったのか。


目につく植物を片っ端から吸ってみたのでしょうか?


最初は食べてみようと思ったのでしょうか?


食べたらおそらく、マズイ!となったはずであり、そこからさらに「でも吸ってみようよ」となる流れがどうしても想像できません。


どうあれ、吸うと何かしらの変化があるものが認知されているこの世界は、その他の全てのことを偶然として確率にしたらどれほどなのでしょうか。


そしてその世界であなたがこのブログを読んでくださっている確率はどのくらいなのでしょう?


とんでもない奇跡な気がします。


ほぼゼロに近いと思いますし、偶然が重なりまくったとは思えないほどです。


人類の全ての歩みは偶然などではないのではないか?


【私たちはとても精巧な、すでに完結しているシナリオを見ている】


やはり、私の考えは真理におけるシナリオに着地します。


私1人の人生でも決まっていたとしか思えないシナリオを感じるのですから、人類の歩みという視点で見たらさらにそう感じざるをえません。


皆さんはどうお考えになりますか?
ぜひ、想像力をフルに使って検証してみてくださいね⭐︎


自分がどんなシナリオを歩んできたのか前世まで知ってみたい方は、ヒプノセラピーによる前世療法でご自身の前世を見ることで現世のご自身が抱えたテーマを知ることができます。


真理のシナリオとは何か?
知りたいと感じた方は知る時が来た方です。
認識のワークで真理を学ぶことができます。


お気軽にお問
い合わせください。

NEW

  • 欠乏感を見つめる【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

    query_builder 2021/09/16
  • 感情は通り過ぎていくもの【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

    query_builder 2021/09/08
  • 貧しいことは美しいこと【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

    query_builder 2021/08/31
  • 今を感じること【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

    query_builder 2021/08/24
  • ラジオトークさせていただきました⭐︎【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

    query_builder 2021/08/23

CATEGORY

ARCHIVE