人生に起こること【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

query_builder 2021/10/26
ブログ
1EC78C35-8C09-4DF5-9158-7C6CD686F0F2

先日身内の結婚式に行ってきました。


新郎新婦の幸せそうな姿も印象的でしたが、初めて会った親族の方が、


「こうしてまた親戚が増えていくのって不思議ね、すごく嬉しいわ」


とおっしゃっていて、ご縁という目に見えないものの不思議な力を私も感じました。



人生において起こること。


それは起こるべくして起こります。


こちらは、そのわかりやすい例なので講座内でも使っているものですが、ある本で見つけた、人生に起こることと、その受け止め方について中国のお話を一部省略してご紹介します。



ある農夫の持っていた二頭の馬が逃げました。


近所の人々は「不運でしたね」と彼に言いました。
しばらくすると

逃げた馬が野生の馬をたくさん引き連れて戻ってきました。


近所の人々は「幸運ですね!」と彼に言いました。


ある日農夫の息子が野生の馬を手なづけようとして落馬し、足を骨折しました。


近所の人々は「なんとひどい!」と言いました。


ほどなく兵士たちが若者を軍隊に徴収するためにやってきましたが、農夫の息子は足が骨折しているため徴兵されませんでした。


近所の人々は「なんと運の良いことか!」と言いました。


このお話から何を感じるでしょうか。


私は、シナリオを強く感じましたし、起こることは起こる、それを私たちはその時その時に良い悪いと、好ましい好ましくないとジャッジして一喜一憂しているだけだということもより強く感じました。


赦しとは、看過とも言い換えることができます。


エゴのジャッジを看過することで、目に見える世界に振り回されることは減っていきます。


なぜならエゴの力の及ばないところで、私たちがhappy endに向かう1なる計画は進んでいるため、それに対するエゴの抵抗が心の葛藤や苦しみを強めるからです。


あなたは今、良い状況でしょうか?
悪い状況でしょうか?


真理による答えは、どんな時も良くも悪くもない、あなたが体験すると決まっていた状況だということになりますが、あなたが望み動くなら、そこから成長することも決まっています。


感情を感じながら、喜怒哀楽を味わいながらも心を平穏に保つことは、学びと赦しのトレーニングを積み重ねることで可能です。


心を完全に開いた視点で見る世界には、奇跡を驚くほどたくさん見つけることができるようになります!


ヒプノセラピーサロン・カウチジャーニーは、私たちが魂、意識の存在であると体感するために、そして【パーフェクトフォーギブネス真理講座】は、この世界をハッピーに生ききるための講座として必要とする方のお役に立てるよう成長を続けていきます。

NEW

  • 重要なお知らせ【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

    query_builder 2021/11/26
  • 幸せであるために…間違った解決策を知る【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

    query_builder 2021/11/17
  • 肉眼を超えた視野は広がる【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

    query_builder 2021/11/02
  • 人生に起こること【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

    query_builder 2021/10/26
  • 広告運用代理店などの業者様にお願い【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

    query_builder 2021/10/15

CATEGORY

ARCHIVE