肉眼を超えた視野は広がる【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

query_builder 2021/11/02
ブログ
1E7BF343-D339-4713-8DB2-0BA379862FC1

今日はちょっぴり不思議な話を…


私は仕事柄、潜在意識や真我など、意識の奥の奥…目に見えないけれども確かにあるものを日々、認識し注意深く観察しています。


注意深く、と言うのは比喩ですが、肉眼にのみ頼りすぎないことや、フッと空いたガチガチの思考(エゴ)の隙間に煌めく何かを見つけたら素直に受け取る、というようなことを大切にしています。


すると、狙ってもいない副産物を最近授かりました。


霊感ゼロ、鈍感人間の私ですが“何か”が視えるようになったのです。


正確に言うと、肉眼で見えるのではなく(私の場合です)視界に一瞬フィルムを重ねたように見える感じです。


例えば、先日、最近では生産されなくなってしまったマニュアル車が欲しいというパートナーと中古車屋さんに行った時のことです。


これまでも暇があるたびに何台も何台も見て歩き、たくさんの中古車の助手席に座ってみたのですが、その日とある車に乗り込んだ時ふいに、運転席に『とても楽しそうなオジサン』がハンドルを握っているのが見えました。


眼鏡をかけて短髪茶髪で50代くらいの、人生に遊び心をたっぷり盛り込んでいる目尻にくっきりと笑い皺のある笑顔のオジサンです。


なんとなく、中古車を買うなら、前に乗っていた人がhappyな人だったら嬉しいなぁなんて思い、私は、パートナーにその車をゴリ押ししました。


パートナーの探していた条件にも合っていた車だったので、その日契約が決まりました。


人生の、というよりも世界全体のシナリオは既にhappy endまで描かれています。


真理のそういう側面からしてみても、肉眼で見えるものが全て、という思い込みから解放されると、通常の勘と呼ばれているようなもののほうの視野が広がるというのは不思議ではありません。


真理を学ぶことはそれらの能力の取得が目的ではないので、あくまでも副産物ですが、誰もがもっと広い視野を持つことが可能です。


そんな視点で世界を見ることは、また楽しみの1つにもなります。


皆さんもぜひ、興味を持ったりピンときたら、私たちの深い部分の本質を思い出す学びの扉を開けてみてくださいね!

NEW

  • 重要なお知らせ【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

    query_builder 2021/11/26
  • 幸せであるために…間違った解決策を知る【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

    query_builder 2021/11/17
  • 肉眼を超えた視野は広がる【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

    query_builder 2021/11/02
  • 人生に起こること【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

    query_builder 2021/10/26
  • 広告運用代理店などの業者様にお願い【東京のヒプノセラピーサロンCOUCHE JOURNEY】

    query_builder 2021/10/15

CATEGORY

ARCHIVE